2026年1月の一言 「新年のご挨拶」

コンディショニングサロン・セレネス

≪今月の一言≫

新年のご挨拶

○――――――○――――――○

■新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

 旧年中は格別なご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
    本年もどうぞよろしくお願い致します。

早いもので、もう一年が過ぎ、こうしてご挨拶を書いています。

2025年は創業25年という節目の年で、掲げた目標は「改帰(かいき)」でした。
セレネスの原点ともいうべき「一客入魂(一人ひとりのお客様に全力で接する)」に回帰し、改革・変革を進めるというものでした。

回帰は常に意識し、できていたと思いますが「改革・変革」に至っては、中途半端なものになってしまいました。

コロナ後の生活様式の変化に伴う、人の流れや消費意識についていこうと、色々と努力してみましたが、動きを読みきれず結果が出せないままでいます。

いつの時代でも、流行り廃りはあるものですが、コロナ後の変化はもっと根源的に起っているように思えます。

AIやクラウド、QR決済やタッチ決済…
技術の進歩によってどんどん便利になっていきます。
こういったものを早期に取り込み、対応して活用する。
そういった進歩についていくのは、案外とできるものですが、物価上昇や世界情勢・生活様式の変化を読み解き、先々に備えるというのはとても難しいものです。

だからと言って、立ち止まったり、流されるままでいることはできません。

やっぱり、もがきながらでも前に進まないとなんです。

微力ながらでも、お客様のお役に立ちたいという気持ちは変わりませんので、前に進める方法を考えていきたいと思っております。

それにはやはり、改善することはたくさん必要になることでしょう。

そこで今年のテーマは
改善しながら、前に進むという意味で
「改前(かいぜん)」
といたしました。

時代に合わせながら改善し、変化を繰り返しながら前に進むことができる。
そんな年にしたいと思っております。

皆さんにおかれましても、今年一年が良い年でありますよう願っております。

関連記事

PAGE TOP
PAGE TOP