2021年12月の一言

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

コンディショニングサロン・セレネス

≪今月の一言≫

○――――――○――――――○――――――○――――――○――――――○

12月。
今年最後の月になりました。

この一年を振り返ると、やはりコロナに翻弄された一年で、上がったり下がった
り、まさに振り回された一年でした。

緊急事態宣言が明けた後、少しずつ活気を感じるように、街の飲み屋さんも
ウィンドウ越しにお客さんの姿が見られるようになりました。

行動制限が緩和され、街にも人の流れが戻ってきたように思えます。

ただ、海外ではまたも感染者数が増え始めています。
日本は感染対策が身に染み付いているかのように、マスクをしていない人は
あまり見られません。
だからでしょうか、感染者の数は安定して低い傾向が続いています。

これは、宣言解除後も皆んなが「油断していない」と言うことですね。
素晴らしいと思います!

ただ不気味に忍び寄る「オミクロン株」…
この世界的に広がっている変異株が、日本にやってきたらどうなるのでしょう?

感染力はデルタ株並みと言われていますが、まだよくわかっていないみたいです。
症状なども軽く、無症状も多いみたいです。
気がつかずに蔓延する可能性が高いですよね…

ウィルスの適応能力の高さには恐ろしさを感じます。

最初は「感染力」は低く「症状」は強い。
人間が対抗すると、「症状」は弱くして「感染力」を強め、生き残りを図ってい
ます。

その変異を繰り返して、何度も戦いを挑んできます。

でもこれって、さらに変異を繰り返していくうちに「症状」も「後遺症」も無い
ほとんど「無毒」のウィルスになってくれないでしょうか?

理屈で言うと、可能性がないわけでもなさそうですが…

だからって、そこに期待もして要られませんよね〜

やっぱり、対策は万全にして戦っていきましょう!

今年の冬は先月の後半から一気に寒くなりました。

でも、気象庁によると12月前半は例年より暖かくなるそうですよ。
そして後半に入ると一気に寒くなるみたいです。

きっとクリスマスの頃は結構寒くなるんでしょね。

気温の変化が激しい時は、体調を崩しやすいのでコロナじゃなくても風邪など
引かぬように気をつけましょう!

今年最後の締めくくりは「油断大敵」で、新しい年に備えましょう!

皆様、良いお年をお迎えください。

○――――――○――――――○――――――○――――――○――――――○

セレネスでは、新型コロナウィルスの感染予防対策に配慮しています。
感染防止策として、除菌剤を使用してのこまめな清掃。ドアノブや蛇口のハンド
ル・洗面所内・カウンターテーブルや椅子・ベッドのカーテンやリネン類等、触
れることが多い箇所を特に重点的に清掃をし、店内は常に換気の為に窓を開けて
おります。

★ご理解と、ご協力のお願い★
※ご入店時に体温測定をさせていただいております。測定にご協力をお願いいた
 します。
※ご入店時に手の除菌をお願いしております。
※店内ではマスクの着用をお願いしております。
※店内は換気の為に窓を開けております。都合上、店内の温度・湿度の調整が難
 しく、また屋外の騒音が侵入いたします。気になる場合はお気軽にお声がけを
 お願いいたします。
※ベッドのリネン類に除菌スプレーを使用しております。使用した直後は多少湿
 った感じがすることがございます。

 

《 セレネスのfacebook 》
facebook.com/Conditioning.Salon.Serenesse

○――――――○――――――○――――――○――――――○――――――○

■ネット予約が便利です!

ご予約のページはこちら
https://serenesse.com/ご予約&お問い合わせ/

○――――――○――――――○――――――○――――――○――――――○

関連記事

PAGE TOP
PAGE TOP